ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

間に合いました

 3時起床、14℃で濃い霧が出ていました。身支度をととのえて、5時55分に家を出て、朝一番の飛行機で東京に出発、9時45分にはもう浜松町の駅前を歩いていました。
 
 我が家から新千歳空港が近いとこともありますが、東京は近いですね。将来、札幌まで新幹線が伸びて来ても、私は恐らく乗ることはないだろうと思います。
 
 東京では2週間くらい前から、街の中に「キンモクセイ」の花の香りが漂っているというニュースを聞いていたのでなんとか間に合えばと願っていましたが、間に合いました。
 
9/24キンモクセイ.jpg
 石神井公園駅から常宿まで歩く途中、あちこちにキンモクセイが植えられていて、良い香りを振りまいていました。この時期に内地を訪れる際の楽しみの一つです。


 午前中に常宿に着いてしまい、さてどうするかということで、バスで簡単に行くことの出来る阿佐ヶ谷の商店街までやってきました。
 
 「パール商店街」から少し外れた筋に、昨年春「アニメストリート」というのが出来たというので、Qちゃんグッズは無いものかと、ほのかに期待して行ったけれどやはりだめでした。
 
9/24アニメストリート.jpg
 
 そういうわけで、阿佐ヶ谷までせっかく来たのだからと、近くにあったアイスクリーム屋さんに入って、仕上げに3種類の味を合わせたものを食べて帰ってきました。
 
9/24アイスクリーム.jpg
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する