ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

種まきをした

 6時起床、-0.1℃で曇り、暖かな朝となりました。道路の雪も昨日より少なく、走りやすくなりました。恵庭道の駅「花ロードえにわ」にブランチを食べに行きました。



 帰宅したら、注文してあったパンジーの種が届いていました。2日前にすでに届いていた種の蒔き床を使って種まきをしました。


 下から水を吸わせるように、付属の蒔き床ケースの底に穴を空け、トレーに並べました。給水は2リットルペットボトルを利用した自動給水装置です。



 気圧の関係で、底に開けた8mm程の穴から少しずつ水が出るので、放っておいても一週間くらいは蒔き床の湿気を保ちます。


 そういうわけで、今日ものんびりと過ごしました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する