ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

 6時起床、-5.2℃、ゴミを出しに行ったら冷たい風が吹いていました。今日も特に予定は無く、昼頃にいつもの喫茶店に行ってどうするか考えることにしました。



 道路もかなり走りやすくなっているので、札幌厚別区の北海道博物館までドライブすることにしました。北海道博物館は私のような高齢者は無料で、気兼ねなく行けます。


 もう何度も来ているこの博物館、企画展でもやっていなければ、特に目新しい物があるわけではありませんが、1・2階を一回りで30~60分、ちょうど良い散歩です。



 腹が減りました。隣の敷地の開拓の村に移動しました。ここも入場無料、開拓の村食堂に直行しました。入ると定員100人程度の食堂に客は私一人、貸し切り状態です。



  この冬からメニューに入れたという「伽哩南蛮うどん」をいただきました。熱くて辛くて、身体の中から暖まりました。


 そういうわけで、今日はのんびりと過ごしました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する