ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

芋が好きというわけではないけれど

 6時起床、ちょっと暗いようです。-1.9℃でチラチラ雪、この程度の気温なら、日中には道路の雪は融けることでしょう。



 今日は私が事務局を担当する楽団の練習日8時30分に家を出ました。狭い部屋しか取れず、30名も入ると窮屈ですが、仕方がありません。


 帰りにスーパーに寄って買い物、見切り品コーナーにサツマイモがあったので買ってきました。サツマイモが特に好きというわけではないけれど、煙突ストーブの利用です。



 アルミホイルに包んでストーブの上に載せ、1時間も昼寝していると、焼けた甘いにおいが漂ってきます。そういうわけで、今日の夕食はふかし芋でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する