ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとなく一日が終わった

 少し寝坊して6時10分起床、天気が良かったせいか、放射冷却で-11℃まで冷えていました。下弦の月が綺麗に見えていましたが、窓越しでうまく写真が撮れませんでした。


 ヒヨドリが窓辺の餌台に来ましたが、ちょうどお米が無くなっていました。するとヒヨドリが窓をトントンと突き始めたので、お米を載せてあげました。


 まさか私に請求しているわけではないと思いますが、以前、家の中で放し飼いにしていたセキセイインコは食べ物を請求して私の口元に来ていたので、もしかしてという気もします。


 定期演奏会のプログラムに挟めるアンケートのコピーに山の下のスーパーまで出かけました。最低300枚は必要なので、これから少しずつ気長にコピーしたいと思います。


 その足でいつもの喫茶店に行き、今日の行動を考えました。朝はいつものように、青汁+豆乳+カツゲンの飲料300ccだけなので、昼前にはかなり腹が減ります。


 結局、道の駅「花ロードえにわ」にブランチを食べに行きました。途中の農場に飼われているイブちゃんにご挨拶してから道の駅に向かいます。



 この時期は比較的空いている道の駅も、休日なので結構お客さんが入っていました。それでもいつもの席に座ることが出来て、「放牧豚たま丼」を頂きました。


 ブランチ後、その足で大型ホームセンターに向かいました。どうもグッピーの寿命が短くて、すぐにいなくなります。餌を高級なものにして少しは改善されたのですが。



 そういうわけで、何をしたのかよく分からない一日となりました。  


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する