ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も動き回りました

 ようやく東京らしい暖かさになったようで、朝の気温は20℃、日中は24℃まで上がりました。どんよりと曇っているけれど、今日は定番の散歩コースを歩くことにしました。


 7時30分に三宝寺池に着いたら、子供ずれの5家族ほどが、広げたシートの上に座って弁当(朝食?)を食べていました。ベンチの上に三毛が座っていたので少し遊びました。


9/27豊島屋脇の広場.jpg



 木がうっそうと茂った薄暗い三宝寺池の周りを一回りするだけでも良い運動になりますが、朝8時では歩く人も少なく、「追い剥ぎ」が出ないかと少々不安になりました。


9/27三宝寺池.jpg




 ボート池南側の区民農園では北海道に無いクワイが植えられていました。北海道はこの時期は秋大根です。池縁では北海道にいないアオスジアゲハ?が蜜を吸っていました。


9/27北海道には無いものばかり.jpg




 昼からはバスで吉祥寺に、パルコに入ったらレゴの作品展示をしていました。色々あったけれど、世界遺産のモン・サン・ミシェルとメキシコのなんとか言う街がみごとでした。


9/27レゴ作品展示.jpg


 夕方に常宿に戻ったけれど、昼寝抜きだったので眠たくてどうしようもありません。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html " target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する