ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やはり

 6時10分起床、だいぶ明るくなってきました。晴れているようで気温は-11.3℃まで下がりました。日中の最高気温は0℃まで上がり、メイン道路の雪は融けました。



 二階に置いてあったコーヒーの木を、管理しやすくするために、一階の居間に下ろしました。十分に赤くなった実から少しずつ収穫し、赤い外皮を剥いてから乾燥です。


 一昨日、ネットを見ていたら長沼の道の駅「マオイの丘公園」のレストランの業態がまた変わったようなことを書いてありました。


 一昨年からこの道の駅のレストランは1600円のビュッフェ形式になってしまって、以来、私は行かなくなりました。余り食べられなくなった私にビュッフェは合いません。


 今日は確かめにブランチを食べに行ってみました。確かに完全なビュッフェ形式では無くて、少し値段の高めのメイン料理に、サラダ・スープ等の食べ放題になっていました。


 店の人と少し話をしたら、やはり1600円のビュッフェは不評だったようです。一回行ったら、そうそう何回も行くものではないでしょう。


 そういうわけで、ブランチを食べに、また時々長沼に行くことにします。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する