ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

休みだった

 6時起床、-3.3℃で小雪、1~2日に降った雪を片付けなければ、車を家ノ前に駐められませんが、定演と総会で忙しくて除雪が出来ませんでした。


 それでも少しずつ片付けてようやくここまできました。明日は小樽から40年来の知人が来るので、朝までに、車を一台おけるだけのスペースを作ります。


 定演の記念写真を印刷するプリンターのカラーインクを購入するために、札幌駅横の大型電気店に出かけることにしました。


 それだけで行くのはもったいないので、毛を張り替えなければならないチェロの弓を、札幌駅前の弦楽器店に持って行くことにしました。


 3本の弓を持っているので、仕上がりを急ぐ必要はありません。ところが店の前に着くと定休日でないのに休みになっていました。



 この店には2人の修理スタッフがいたのですが現在は1人、その1人に何かの用事があると店がお休みになります。この世界も人手不足なんでしょうかね。


 仕方がないので、大型電気店でインク、ペーパー、CDを買って、さらに赤レンガテラス入り口の喫茶店でブランチを摂ってから電車で帰路につきました。


 なかなか思うようにはことが運びません


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する