ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も来てくれました

 6時起床、夜明けがだいぶ早くなってきました。気温は-10.9℃で晴れています。二階に水遣りに上がったらいつの間にか蘭が咲いていたので居間に下ろしました。



 今日は小樽から40年来の知り合いが来る日、車が一台駐まれるように、玄関前に積もった40cm程のしまり雪を一気に除けました。


 もう10年間、毎年この時期に私の税金申告を代行してくれています。今日は私の好きなアイスクリームを携えて11時過ぎに来てくれました。



 旅行好きの彼が来ると必ず旅の話になります。折りしも四月に九州旅行を企画している私なので話が弾みました。


 14時過ぎに彼が帰った後、車の燃料計の目盛りがあと2つとなったので、給油に行きました。619.1km走って、「満タンお願い・・・」で28リットルの給油。


 計算上は22.1km/Lとなります。暖かくなってきたとはいえ、やはり大雪の影響が大きいようであまり燃費が向上しません。


              ※ 給油直前の燃費


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する