ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

落ち着かない一日でした

 6時起床、放射冷却もあって-6.5℃まで冷えていました。いつ降ったのか新雪が2cmほど積もり、道路が再び見えなくなりました。



 今日は白石区民センターが練習場の楽団の練習日です。途中の道路は若干滑りやすくなっていて、車のスピードは出せません。8時に家を出て着いたのは9時10分でした。



 いつものように休憩時間に出たおやつを朝食代わりに、3時間の練習を終え、その足で私が事務局を担当している楽団の練習場(会館)の運営会議に出席しました。


 2時間の会議を終え帰宅したのは15時30分ころでした。小腹が減ったので楽器を置いて、道の駅「花ロードえにわ」まで出かけました。行きにイヴちゃんにご挨拶です。



 帰りにはDIY店によって台所用のLEDライトを購入しました。8年前に自宅前の電柱に雷が落ちて、高電圧が加わり、かなりの電気器具が使えなくなりました。


 台所の換気扇に付属していた20Wの蛍光灯が付かなくなって放置していました。そこにLEDライト(4W)を付けて明るさは確保しましたがまぶし過ぎです。


 このまぶしさを軽減する方法をこれから考えたいと思います。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する