ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また新しい一年が始まります

 6時起床、ちょうど0℃で晴れ間が見えています。今朝は新雪は積もっていませんでした。今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、8時30分に家を出ました。



 定演後最初の練習日で、次の定演で演奏する曲は決まっていないので、ベートーヴェンの交響曲6番・7番(弦楽版)、メンデルスゾーン、グリーグの弦楽曲を練習しました。


 いつもは12時30分まで練習するところ、一時間前の11時30分に終えて帰宅しました。目から疲れが来るようで、帰宅後1時間半程昼寝をしました。


 いつもならここで、ご飯を食べに出かけるはずですが 今日は、休憩時間に出た東京帰りの団員のお土産の「雷おこし」を多めに食べてあまり腹が減っていません。


 そこで、長沼の道の駅でソフトクリームを食べることにしました。途中DIY店のペットコーナーで「ワンワンビスケット」を購入、イヴちゃんの所に寄りごあいさつです。


 私にとって、楽団の定演と総会終了が年度の区切り、春到来とともにここからまた私の新しい一年が始まります。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する