ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

随分歩いたけれど

 6時起床、-3.5℃と少し冷えました。朝のうちは曇りだったけれど、そのうちモコモコと雪が降り出し、あっというまに2cmほど積もりました。


  あさのTVニュースを見ていたら、千歳線に運休や大幅な遅れが出ているようです。今日はチェロの弓の毛の張り替えをお願いに行こうと考えていたので困りました。


  しかし、私が出かける10時頃になったら、どうにか電車は動き出したようで、多少遅れてもなんとかなることが分かったので出かけました。


  札幌駅前の弦楽器専門店、今日は開いていました。学生オケの私のはるか後輩がスタッフに加わったようで、また二人体制になっていました。


  一週間後に出来上がった弓を受け取りにいくことにして、次は音楽仲間の息子さん(木工芸家)が仲間と一緒にやっている展示会を観に、市中心部のギャラリーに行きました。


  そうこうしているうちに腹が減ってきたので、40年来の知り合いが大将をしている寿司屋さんに行ってブランチとなりました。



  そしてその足で、池内デパートに行きジオラマ店「ポポンデッタ」を見学し、そのすぐサイドにある店でコーヒーを飲んで、地下歩道空間を札幌駅まで歩き電車で帰宅です。


  随分歩いたような気はするけれど、一度出た腹はなかなかへこみません。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する