ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

結構な距離を走りました


 日田市の宿「よろづや」で目を覚ましました。和風旅館の畳の上で寝たのは久しぶり、気温はよくわからないけれど、曇っています。


 あらためて5階の窓からみた裏の三隅(みくま)川の眺めはすばらしいです。「よろづや」さんも屋形船を2隻持っていて、5月には鵜飼漁も観られるそうです。



 さらに驚いたのは朝食のおかずの品数の多さでした。「インスタ映えがする」と言って、皆さん写真に収めていくそうです。私の場合は「ブログ映え」です。


 今日は日田市から宮崎市まで走ります。そこで日田市から延岡市まで、高速道路に乗りました。時速80km/h以上で車を走らせるのは久しぶりです。


 旅館の方女将さん他2人が玄関前に出てこられ、丁寧に見送られながら、8時に日田市の宿を出て延岡市についたのは11時でした。これなら高千穂も行けそうです。


 高千穂市外に入りましたが、一体どこに行けば川の近くに降りられて有名な滝を観られるのか分からず、結局「雲海橋」という橋の上から谷底を眺めて諦めました。



 ちょうど昼ご飯の時間、そばにあったレストハウス「雲海橋」というところで天ぷらそばを食べて延岡市内に戻りました。あとは海岸沿いにひたすら宮崎まで走ります。


 やはり南国の海、エメラルド色でとても綺麗でした。途中都農町にある道の駅「つの」でソフトクリームを食べ、さらに走って17時に宮崎市内のホテルに入りました。

 今日はよく走りましたが、明日は宮崎市から南へほどない青島に行くだけだから、すごくゆとりがあります。15までに車を宮崎空港前のレンタカー屋さんに返すだけです。


https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>
​​ 


最終更新日  2018年04月18日 22時38分40秒



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。