ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どいうということもない一日でした

 5時起床、8.5℃で曇り、雨の心配は無さそうです。近所を散歩しました。桜の開花はまだまだのようです。

 札幌市内では開花宣言が出ました。しかし、札幌市内より2~3℃程度気温の低い当地では遅れます。桜の種類が違うこともありますが、開花は5月に入ってからですね。


  今日は特に予定も無く、いつもならブランチを食べに行くところですが、九州旅行でかなり太ってしまったので、恵庭道の駅「花ロードえにわ」で簡単に済ませました。

  帰宅後、昨年作った苔盆栽を引っ張り出し、苔の様子を見たら生きていました。苔は空気中の湿気を吸って生きていけます。早速、霧吹きをかけて再生することにしました。


  手元にあった桜の木と常緑樹と城を配置してみました。これから少しずつ配置を変え、もっともらしくしていきたいと思います。


  そういうわけで、どうということもない一日となりました。


  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する