ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに出会いました

 サッカーを観たりして寝坊して8時起床、19.5℃で小雨、今日も散歩はお預け、北海道も梅雨のような状態、湿度は70%、部屋を片付けたり、ゴミを市の指定袋に入れたりして過ごしました。


 家の中に閉じ籠もっていたら身体にカビが生えてきそうです。とりあえず、近くのスーパーマーケットに買い物に行くことにしました。


 このスーパーの駐車場は何カ所かあって、皆さんは店から近い屋内駐車場に駐めるのですが、私はあえて皆さんの車から遠く離して駐めます。強風が吹いても大丈夫です。

 そういうわけで、余ほど天気が悪くない限り、いつもすいている屋上駐車場に駐めます。ここの駐車場に生えている苔はひときわ綺麗なので、採集してきました。


 以前アウトレットパークレラで購入したマライカの山羊さん、標準は「なんかと」という種をまいて植物山羊さんにするのですが、私は苔山羊さんにしようと考えています。


 腹が減ってきたので、道の駅「花ロードえにわ」で軽く済ませました。帰りに野菜直売場を覗いたら、久しぶりに、ブロッコリーの一種「ロマネスコ」に出会いました。

 この時期にしか出てこず、栽培している農家も少ないので、あまり見かけません。食べるのがもったいないけれど、腐らないうちに食べたいと思います。


 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する