ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

キャンプ場を下見しました

  5時30分起床、18.3℃でところどころに晴れ間の見える曇り、これからしばらくは雨の心配が無いようです。我が家の庭のバラ(夢)が花を咲かせました。

  屯田兵によって計画的に開拓された石狩平野の道路は直線の部分が多くなっています。そんな農道をひたすら走ると信号が全く無く、意外に早く目的地に着くことが出来ます。


 今日は我が無線クラブの砂会長を案内して、そんな農道ばかりを通って浦臼町の道の駅「鶴沼公園」に豆乳ソフトを食べに行くことにしました。


 しかし、走っているうちに、道の駅から更に5kmほど先にある、新十津川町の「青少年交流キャンプ村」まで足をのばすことになりました。

 というのは無線クラブの秋の移動運用(あまり無線局のいない地域に行って、全国の皆さんと交信する)の候補地として、急遽下見をすることになったからです。


 キャンプ場はにコテージがあって、BBQの設備も調理場も整っています。さらに隣接地には温泉ホテルもあって、日帰り入浴も可能です。


  ホテルのロビーには食堂もあったので、昼食に、久しぶりにデミグラスソースのオムライスを食べてきました。天気もまずまず、そういうわけで有意義な一日になりました。


 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。