ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日もノンビリしました


 6時30分起床、21.5℃で曇り、今日も若干の霧が出ていて、ポツポツと冷たいものが顔に当たりましたが、だんだん晴れてきました。今日も楽団の練習はありません。


 今日は、2日に一回のスズちゃんの餌の交換日です。スズちゃんも「ナス派」、「キューリ派」、「粉餌派」と嗜好が別れているようで、常に3種類を用意します。

 ものすごい増えすぎたので、以前、いつもの喫茶店のNさん(苔仲間)に「飼ってみない?」と聞いたら、「虫は嫌いです」と言っていました。


 確かに、私も新潟県で勤務していたとき、古い住宅を借りていたので、ゴキブリが走り回っていました。私は子供の頃から虫好きだったので、あまり気にしませんでした。


 ゴキブリもスズちゃんのように綺麗な声で鳴くと「ゴキちゃんごきげんよう」なんて、言われて可愛いがられるのでしょうがね。


 天気が良いのに、家にじっとしているのもなんなんで、12時近くなって、美唄市の宮島沼まで久しぶりに行ってみることにしました。


 途中、北村温泉の前を通ったので、中のロビーを覗いたら食堂がありました。フロントの人に「14時でオーダーストップです」と言われ、若干過ぎていたので断念しました。


 北村を通り抜けしばらく進むと宮島沼の看板が出てきます。もう渡りの時期も過ぎたので、沼にはほとんど鳥はいませんでした。

 はるか遠くに3羽の鳥が居たので、帰りがけに窓口の方に聞いたら「今頃、沼に残っているのは、なんとか(忘れた)カイツブリでないかと思います」と言われました。


 帰りには、いつもの喫茶店に寄って一休み、そういうわけで、今日ものんびりしました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する