ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつもの平凡な日曜日でした

 今朝も13℃まで下がりました。大陸の高気圧の圏内にある限り仕方がありません。その代わり空気が乾燥しているので嫌な汗をかくこともなく、静電気でピリットくることだけ心配しました。
 
 日曜日は私が事務局を担当している楽団の練習で朝から出かけました。曇り時々晴れで日が差す時間もあって、最高気温は23℃まで上がり、めずらしく窓を開けての練習となりました。
 
7/5休憩時間.jpg
    ※ 休憩時間: いつものことながらここにいない人はトイレか自販機前
 
 練習を早めに終え、20回目になる来年春の定演の演奏曲を決める運営会議を持ちました。
 
 結果、第1部は指揮者のアレンジによるポピュラー曲、第2部は過去にすでに2回演奏したことのあるチャイコの弦セレ、第3部は合唱とのコラボで と大筋を決定しました。
 
 帰り道、いつも脇を通る「市営雪捨場」の様子を見てきました。U字型の谷底が汚れた黒い雪で平らになっていたということは、深いところでまだ3m以上の残雪があるようです。
7/5市営雪捨て場.jpg


 帰宅後、せっかくの天気なのでリンゴの袋掛けをしました。袋を掛けた数は当初の予想より大幅に少なくて22個でした。このうちの3割程度は途中で落ちるので、秋の収穫は15個位かな?
7/5リンゴに袋掛け.jpg
 
              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する