ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

スズちゃんのお引っ越し

  7時起床、23.4℃で曇り、日中に少し晴れ間の広がった時間も合ったけれど、ほとんど曇りの一日でした。最高気温は午後に27℃程度まで上がったようです。



 スズちゃんの飼育箱は3つあるのですが、それぞれに百匹以上の新しいスズちゃんが誕生し、手狭になったので、大型の衣装ケースに引っ越しさせました。


 それぞれの飼育箱には、5つがい程度を残せば今後に命をつなげて行けるでしょう。アリに襲われないくらいの大きさになったら庭に放します。


 本来、北海道に居ないはずの鈴虫、我が家の庭で鳴いていても、道を通る人は誰も気付きません。多分よそのお宅の庭にも侵入しているはずですが。


  今日は私が事務局を担当している楽団の練習はありません。家でじっとしているのもつまらないので、先日定休日だった千歳のジェラード屋さん「ジェラビット」行きました。


 この店は、いつも行く喫茶店のNさん(苔仲間)に紹介されて行ったのですが、そのことを店主に話をしたら、やがて思い出してくれましたが、最初は話が通じませんでした。


 そういうわけで、今日はノンビリと過ごせました。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する