ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

 5時起床、20.4℃で今朝も雨、昼頃にはいったんあがりましたが、湿度は85%で蒸し暑い日になりました。


 昨日採集した巴旦杏でジャムを作りました、レモン果汁と砂糖を加えて煮詰め、酸味の効いたしっかりした味のジャムが出来上がりました。多分2食分で終わりでしょう。


 昼ご飯は南幌町の「ことぶきや」です。ここに来ると食べるのはいつも「カキフライの玉子とじ丼」となります。

 農業の町、南幌町でカキフライが食べられるのは不思議ですが、今日は店の大型トラックが駐車場にいませんでした。道東の厚岸町に仕入れに出かけているのでしょうね。


 帰りは長沼町を通ります。ちょっと甘いものが食べたいので、長沼町郊外の丘の上にある喫茶店に寄って、ケーキセットで珈琲を飲んできました。

  時々にわか雨の降る不安定な天気の一日でしたが、のんびり出来ました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する