ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

足りなかったようです


 5時起床、17.9℃で今日も雨、しめった空気が南風に乗ってやってきて、雨になるようですが昼頃になると止みます。

 先日から100円ショップの掃除用ウエットシートで家の中をふき掃除するのが楽しくなっていました。汚れが良く落ちるのでやりがいがあります。


 めぼしいところはほとんど終え、トイレなど手の届きにくい狭い場所が残っていました。棒の先にシートを付けて試みましたが、結局、潜って掃除するしかないようです。


 昼近くなっていつもの喫茶店に行き、今日これからどうするか考えることにしました。お盆休みで混んでいるだろうと思いつつ岩見沢公園に行ったら、意外にすいていました。

  帰宅後は「ローソク出せ(小さな子供達が歌を歌いながら、各家をまわりお菓子を頂く行事)」の準備です。

 お菓子を詰めた袋を25個用意したけれど、どうやら足りなかったようです。来年は30個用意したいと思います。
 そういうわけで、反省の多い一日となりました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する