ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに雨の無い一日でした

 7時起床、15.1℃で曇り、ようやく雨降りでない朝となりました。秋雨前線が南下したということで、寒気団の中に入にスッポリ入り、それなりに安定したようです。


 昼近くなって、道の駅「花ロードえにわ」に行きました。今日はそれほど混んでいません。お盆休みも終わったようです。パンと珈琲で簡単に昼食を済ませました。


 道の駅から5km程西へ車を走らせると「えこりん村」です。一回り散歩することにしました。ここもあまり混んではいませんでした。

 池の周りにミソハギが咲いていました。ミサハギはこの辺りでは道路の淵にはえる雑草ですが、東京の花屋さんで一鉢500円程度で売られていたのを見たことがあります。

 入場料は1000円だけれど、通年券の私は最初に払った2400円で何回入っても無料です。散歩にちょうど良いコースで、すでに5回来たので、元は十分にとれました。


 そういうわけで、久しぶりに雨の無い一日でした。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する