ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

良い土曜日になりました

 7時起床、18.6℃で霧雨常態、本当は今日は厚別区の森で野外音楽会に出演することになっていたけれど、台風が来るということで昨日のうちに中止が決まっていました。


  この演奏会に参加するようになって多分12回目位でしょうか?以前は9月中旬だったのが昨年から8月下旬になって、雨で流れたのは今年が初めてのような気がします。


 風はあまり強くなく、雨もそれほど強い降りでは無かったけれど、屋根の無いところでヴァイオリン族の楽器を野外で演奏するのはやはり無理です。

 そういうわけで、何もすることがなくなり、久しぶりに昔の仲間の大将が経営する札幌中央区南一条の寿司屋さんにランチ寿司を食べに、札幌駅から歩きました。


 近所のオフイスに勤める人達が昼食を食べに来る店なので、日曜日が定休日です。今日は土曜日、やはり土曜日も休みのオフイスが多いらしく、意外にすいていました。


 帰りは南一条のこの店から北五条の札幌駅まで歩くことにしました。途中、以前から気になっていた「ギャラリー大通美術館」の前を通ったら、中の電気が付いていました。

 中は広い貸しギャラリーのようで、今日はアマチュアの絵画展で入場無料でした。そういうわけで大将に会えたし、結構な距離の散歩も出来、良い土曜日になりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する