ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

鹿さんには会えませんでした

 8時30分起床、21.2℃でところどころに晴れ間の見える曇り、庭の隅に北海道では彼岸花のイヌサフラン(コルチカム)が咲いていました。

 天気もまずまずなので、安平町追分地区の鹿公園に行ってみることにしました。安平町はたびたび地震の被災地として名前がTVに出てくるけれど、早来地区のはずです。


 ところが行ってみると紐が張り巡らされて、「立入禁止」となっていました。公園管理事務所の方に訪ねたら「余震で頭の上から木の枝が落ちてくるので」と言っていまいた。


 鹿公園近辺の家々に被災した様子は無く、木の枝が落ちる話は、地震と言うよりはその直前に来た台風21号の影響で折れた枝が、風が吹いて今でも時々落ちるのでしょう。

 入口付近のレストラン「マルシェ」は普通に営業していたので、ブランチを食べることにしました。店の方にたずねたら、店では地震の被害は特に無かったと言っていました。


 そういうわけで、鹿さんには会えなかったけれど、ブランチは食べられました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。