ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ドライブ日和でした

 5時40分起床、5.2℃で良く晴れています。朝の散歩、近くの雑木林の中を通り抜け、小公園に行ったら、エゾヤマザクラの葉が紅葉していました。



 絶好のドライブ日和なので、新篠津村まで出かけました。新篠津村は遠いものだと思っていたら、道を選べば意外に近いことが分かってから度々昼食を摂りに行っています。


 この店の一番人気と言われているあんかけ焼きそばを食べて、外に出て辺りを見回します。遠くに千歳の山、手稲山、岩見沢方面の山、当別方面の山が見えています。

 ぐるりと山に囲まれている新篠津村だけれど、唯一北西方向だけ山がありません。多分石狩の浜になるのだろうと、北西方面にひたすら走ったら望来海岸に出ました。

 ここは札幌の別荘地で夏は海水浴場になりますが、今はシーズンオフです。遠くに雄冬岬が見え、これを超えると増毛・留萌になります。でも、流石にそこまでは行きません。



 今日はそんな快適なドライブ日和でした。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する