ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

思うようにいきません

 7時起床、12.5℃で曇り、夏の間休んでいた窓際の鳥の餌台に、久しぶりに給餌を復活したら、早速ヤマガラがやってきました。


 昨日、三連休とは知らずに行ったら閉まっていた銀行、今日は開いていました。屋根の修理にかかる代金(私にしてはかなりの大金)を振り込み終え、ホッとしました。


 昼食をいつもの喫茶店で摂り、モンスターボールをゲットしに、北海道開拓の村へ行きました。ところが、開いているはずの開拓の村が閉まっていました。

 ネットでホームページを見ると、5月~9月は無休で開いているけれど、10月からは普通の博物館と同じように月曜休館(月曜が祭日の場合は翌日)だったのですね。


 16時30分には置き薬屋さんが来るというので、待っていたらもう薄暗くなりました。恵庭の道の駅「花ロードえにわ」で夕食を摂ることにしました。


 燃料残量が3目盛りも残って居れば、あと100km程度は走れる筈ですが、先日の大地震と停電以来、早め早めに給油することにしています。


 777.8km走り「レギュラー満タンお願い」のスタンドで、25L入れてくれたので、計算上は31.1km/Lとなりました。


 恵庭はカボチャを植えている農家が多くて、道の駅の玄関もハロウィン仕様となっていました。結局、がらがらに空いている道の駅で、夕食は豚丼となりました。


 そんなわけで、なかなか思うように行かないものですね。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する