ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

バラが綺麗でした

 6時30分起床、10.8℃で雲の多い晴れ、今一の天気です。今年の稲は不作でした。今後の栽培方法を考えないといけません。食べるのは無理なので種籾だけを残しました。


 9月6日の地震以来、すっかり昼夜が逆転してしまって、不健康な生活を送っています。午後2時過ぎにいつもの喫茶店に行き、一休みした後岩見沢公園に出かけました。


 私の所から岩見沢公園は、まっすぐ伸びるこの地域独特の農道を通って行けば、意外に近いので頻繁に出かけられます。風が冷たいせいか他のお客さんは居ませんでした。

 温室の入場料は100円、岩見沢市がやっているとはいえ、今時こんなに安い入場料の施設はありません。6月に続いて、北海道のバラは今頃が見頃なのです。


 そうこうしているうちに、辺りが薄暗くなって帰路につきました。栗沢の市街地に入り室蘭線の踏切を渡ろうとしたら、ちょうど列車(ディーゼルカー2両)が来ました。

 室蘭線の岩見沢・苫小牧間は一日7往復のみ、滅多に踏みきりで待たされることはありません。待たされて言うのも変な話ですが、幸運でした。




                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する