ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

慌ただしい一日でした

 寝坊して9時起床、12.3℃で雲の多い晴れ、今日は日程が詰まっているので、迅速に仕事をしなければなりません。

 午後から厚別区の高齢者施設に行って演奏することになっています。午前中は歌詞カード作りとその印刷、MCのメモ書き作りをしました。


 平均年齢90歳と言われていたので、あまり面倒な話をしてもダメかと思っていたら、会場に出てきた方達の年齢はもう少し若いようで、十分に私のMCが通じました。

 午後3時過ぎに、演奏がおわり、昼食に恵庭の道の駅「花ロードえにわ」に行き、豚丼を食べました。帰宅したら午後4時、今日はハコさんのライブの日です。


 帰宅して、すぐに着替えて、電車で会場のススキノ西外れの「クラップスホールに」向かいました。会場に着くとおなじみの顔ぶれが目に入りひととおり挨拶しました。


 私の整理券番号は75番、でも意外に前の方に座れました。飲料持ち込みは禁止、そのかわり500円で飲料引換券を買います。


 ところが最近のライブは途中休憩無しのぶっ通し2~時間なので、トイレに行くことは出来ません。だから結局飲まずに我慢します。

 サイン会などすべて終了したらもう23時、顔なじみの皆さんでどこかで、という話になりました。皆さんは札幌市内に宿をとっているので、何時でもOKです。


 しかし、私は最終電車のことが気になるので、先に帰りました。そういうわけで慌ただしい一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する