ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか無事帰宅できました

 6時起床5.2℃で雲の多い晴れ、いつもの空とデジタル温度計の写真を撮るのを忘れてしまいました。9月6日の大地震と停電以来、最近はすっかり生活が乱れています。


 今日はハコさんの小樽ライブの日、今年は少し早め(12時)に家を出ることにしました。当地から小樽は結構離れているので、忘れ物が無いように細心の準備が必要です。


 準備をしているうちに、40年来の小樽在住の知り合いから電話が入り、「小樽は雨が降ったりやんだりなので、南小樽駅まで車で迎えに行きます」とのことでした。


 そういうわけで、ものすごく早く2時頃に会場のゴールドストーンに到着しました。なんぼなんでも早すぎるので、知り合いとゴールドストーンでパフェを食べました。

 それでも、そろそろと一番先頭に並びました。そうこうしているうちに、群馬県伊勢崎、愛知県岡崎、神奈川県小田原の方等々、続々と知り合いがやって来て、話が弾み退屈しません。

 ポケモンゴーで分からないところあったのも、教えて貰いました。こんな風に知り合いが出来るというのも不思議な縁です。


 振り返れば、10年程前に、たまたまラジオのリクエスト番組で流れてきたハコさんの歌(望郷)、独特の雰囲気のあるこの歌手、今でも歌っているの?、とネットで調べました。


 すると、近いうちに東京青山の草月会館でコンサートをするとのこと、リタイアしていたので、時間は自由、早速行くことにしました。


 以来、年に数度、ライブを聴きに東京に足を運んでいるうちに、どんどん知り合いが増えて行って、ライブで会ったりSNSで交流するようになり、今日に至っています。

  アフターパーティに参加し、最後の乾杯が終わる前にゴールドストーンを出て、小樽駅まで歩き、なんとか22時31分の札幌行き普通列車に乗り、0時頃に帰宅できました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。