ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

結局業者に依頼しました

 7時起床、7.9℃で晴れ、ちょっと死角になっていた我が家の庭の紅葉も、あらためて見ると、結構綺麗に色づいていました。



 屋根の張り替えのために、一度下ろした地上デジタルTVアンテナを自分であげるつもりで、とっておいたけれど、固定金具が腐食して、使い物にならなくなっていました。


 金具をどこかで探してきて自分であげるつもりでいたけれど、いろいろと用件が出来て、「そのうち」と言っていても、いつまで経っても実行に移せないでいました。

 試しに業者に聞いてみたら、「新品のアンテナで2万円弱であげられますよ」とのこと、そういうわけで業者に頼むことになりました。


 BS・CS放送は別のアンテナで入っているので、問題ないのですが、やはりローカルニュースが見られないのは困ります。これであと20年くらいは大丈夫でしょう。


 後はアマチュア無線のHFバンド(7Mhz・21Mhz帯)の復活が残っています。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する