ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

道が悪いので

 6時起床、+1℃でミゾレのようなものが降っていました。雪が降ってもおかしくないこの気温で、雨混じりになるということは、湿度が高い(大気中の水分が多い)といことでもあります。
 
 昼頃には+5℃まで上がり道路はベチャベチャになりました。曇りがちなので思うように道路の雪は解けません。日差しが強ければアスファルトが熱を吸収して速く解けるのですが。
 
11/27道路はベチャベチャ.jpg
 
 こんな日の買い物は、車に乗らないで、近く(約300m)の小さなスーパーに歩いて行くことにしています。このスーパーが魅力的なのは、半額商品が比較的良く出て来ることです。
 
 別に今日・明日食べるものに窮しているという私ではないけれど、半額の札が貼られている商品を見ると「これは買わねばならない」と、何か義務感のような気持ちが湧いてきます。
 
 今日は写真の4点をゲットしてきました。すぐに食べないものは例え団子でも冷凍します。ソフトカツゲンは乳酸菌が入っているので、冷蔵すれば1~2日くらいは期限を延長出来ます。
 
11/27半額商品.jpg
 
 そういうわけで、道の悪い今日は家でのんびりと過ごしました。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する