ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつもの楽団の練習日

 6時起床、西高東低型の冬型になり、西北西の風に雪がちらついています。気温は+1℃でそれほど寒くないです。低気圧は予報ほど発達しなかったようで、風はあまり吹きませんでした。
 
 ヤマガラが、ようやく庭の餌台のヒマワリに気付いたようで、ちらほらと食べにやって来るようになりました。そのうち、シジュウガラもやってきて、庭がにぎやかになります。
 
11/28ヤマガラ.jpg
          ※ 窓越しの撮影で、今一ピントが合いません


 
 今日は土曜日、いつもの合奏団(ヴァイオリン教室の生徒さんが主体)の練習で白石区民センターです。合奏練習は1時間ほどで終え、あとは教室のクリスマス会のピアノ合わせです。
 
11/28駐車場も雪景色.jpg
    ※ すっかり雪景色の駐車場
 
11/28ピアノ合わせ順番待ち.jpg
 
 バッハのコンチェルトを弾く生徒さんもいるので、合奏団も付き合います。3歳6ヶ月の子も一生懸命です。私もチェロで弾く予定の「ダンデライオン」を軽くピアノと合わせてもらいました。
 
 帰宅したのは午後の13時過ぎ、疲れて昼寝をして目を覚ましたらもう16時30分、あたりは薄暗くなっていました。細かい楽譜を見て目が疲れるとよく眠れますね。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する