ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

待ち時間はまずまず

 6時起床、+5℃でした。低気圧が西から近づき、南から風が入っているせいで最近にない暖かさになっています。未明から雨が降り出して、積もった雪がかなり減りました。
 
 30cmあった積雪が10cm程に減り、9月に植えたパンジーの苗が顔を出しました。パンジーは寒さに強いので大丈夫でしょう。明日の夜からまた雪が降るそうですし。
 
12/3パンジー.jpg


 
 
 午後から血圧の薬をもらいに病院に行きました。2時間30分待ったけれど、今日は小野不由美さんの文庫本「残穢(ざんえ)」を事前に買ってあったので退屈しませんでした。
 
12/3残穢.jpg
 
 山の下の喫茶店のマスターやそこで働いているNさん、写真店のバラの先生、皆さん超常現象を信じていて、恐いことの体験談や「UFOを見た」などの話を時々聞かされます。
 
 私は科学的にそんなことはあり得ないと言いつつ、小野不由美さんや貴志祐介さんのホラー物が大好きで矛盾しています。ただ、この広い宇宙に、宇宙人が居る可能性は否定しません。
 
 血液と尿を採られ、尿はすぐに結果が出て、異常なしでした。帰りにスーパーに寄ったら、福岡の松尾さん(FB友)ご推薦の「めんたいマヨ」を見つけ、これで夕食前に祝杯をあげました。
 
12/3めんたいマヨ味.jpg
 
 成る程、これはウマイわ  「感動した!」
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する