ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どんなこと話そうかな?

 7時起床、-2℃まで冷えました。ほぼ快晴の良い天気、最高気温は6℃まで上がり、風弱く穏やかな一日となりました。
 
 歩道の雪も解けて歩き易くなったので、運動不足にならないように、山の下まで散歩しました。道端のナナカマドの木に架けてある落とし物の子供靴、青と実の赤がなかなか絵になります。
 
12/14落とし物の靴.jpg
 
 いつもの喫茶店の入っているビルの屋上に上がったら、日高山脈が綺麗に見えていました。PM2.5の流入はなく、空気が澄んでいるようです。
 
12/14日高山脈.jpg


 
 昨夜、余市の演奏曲が決まり、MCの構想を練ることにしました。いつもならクラシックはそこそこ、ポピュラー中心のプログラムですが、今回はクラッシクが時間の半分を占めています。
 
 病院のロビーにはグランドピアノを置いてあるというので、これを使わない手はありません。予定曲のハイドンのピアノトリオOP82(ジプシートリオ)は私にとって初めての練習になります。
 
 終楽章はジプシーダンスでしょうか、勢いが良くて、しかも70年代のフォークグループNSPの「夕暮れ時はさびしそう」に似たメロディーが出て来て、「わあ!懐かしい」と嬉しくなりました。
 
12/14夕暮れ時は寂しそう.jpg 
 
 一体どんな年齢層の方々が聴きに来るのかわかりませんが、そんな余計な話も含めてMCの内容をこれから考えたいと思います。
 
             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する