ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

間に合ってよかったです

 未明まで雨が降っていました。朝6時の気温は+5℃で曇り、ヴェランダから見える範囲で、雪が残っているのはお隣さんの軒下だけになりました。
 
12/16雪は軒下だけ.jpg
 
 昨日、15日(火)は我が町内会の所属する地域のゴミ収集の日で、大量のゴミをゴミステーションに運びました。いつもなら、せいぜい2袋が、昨日は5袋になりました。
 
 去る12日(土)に行われたヴァイオリン教室のクリスマス会で出た5つのゴミ袋も「いいよいいよ 我が◯◯市の専用袋に入れて ワシが出してあげる」と持ち帰ったからなのです。
 
 ところが後日、ヴァイオリン教室の先生から「あの中には 私が長年かかって集めた 貴重なクリスマスグッズがあるはず 捨てないでちょうだい!」と、待ったがかかりました。
 
 見つけました。ゴミだと思っていたら、サンタ人形などのクリスマスグッズが出て来ました。あの日は、次に会場を使う人達が押し寄せて来て、あわてて何でもかんでも袋に詰めたようです。
 
12/16クリスマスグッズ.jpg
 
 間に合いました。これで来年もクリスマス会が出来ますね、よかったよかった。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する