ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

札幌時計台まで行ってきました

 6時起床、南東の空に一際明るく輝いているのは木星でしょうか?最低気温は-3℃、日中も+4℃までしか上がらず寒い一日でした。
 
12/18朝の雪景色.jpg
 
 雪は15cmくらいの深さになりました。9時過ぎ、郵便局まで振り込みがてら散歩したら、局前のナナカマドの木に雪が積もって、いい感じになっていました。
 
12/18また15cm積もった.jpg


 
 
 夜は、音楽仲間の息子さんが主宰している木管合奏団の演奏会を聴きに、札幌時計台まで行ってきました。時計台の周囲には、中国語を話す観光客が集まっていました。
 
12/18時計台.jpg
12/18木管三重奏.jpg
 
 時計台と言えば、今ではビルの谷間に埋もれて、ロンドンのビッグべンのようなものを想像してきた人達には「なーんだ、こんなちっぽけなの?」と、三大ガッカリの一つと言われています。
 
 「三大ガッカリって一体何だろう?」ということでわざわざ来る人もいるそうですが。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する