ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

見事に忘れてきました

 今朝の最低気温は0℃、積雲に覆われつつも、ところどころから青空が顔をのぞかせています。今日は私が事務局を担当している楽団の練習日で9時前に出かけました。
 
12/20今朝の空.jpg
 
 練習会場は同じ市内なのに、山奥に住んでいる我が家から片道12km離れています。忘れ物をしたら大変なので、楽譜や譜面台等がそろっているか、きちんと確認してから出かけます。
 
 練習日に限らず、外出の時はいつもやっていますが、今日も「ガ・サ・ボ・ケ・デ・ス・ト」と呪文を唱えて、忘れ物がないように確認してから出かけました。
 
 ちなみに「ガサボケデスト」は、ガ=ガス、サ=サイフ(お金と運転免許とJAFカード入り)、ボ=ボイラー、ケ=(携帯電話)、デ=電気、ス=ストーブ、ト=戸締まり のことです。
 
12/20今日の練習.jpg
 
 練習を終え家に帰って、もう一度、うまく弾けなかったところをおさらいしようと、どこをを探しても楽譜と譜面台の入った黒いカバンがありません。
 
 普段なら楽器とカバンの2点だけが、定演を間近に控えたこの時期、チラシやポスターを入れた段ボール箱も持ち歩いているので、この箱を車に積んで完了と勘違いしたようです。
 
 会場の会館に電話をかけたら、「誰か置き忘れたらしい、怪しい黒いカバンが玄関ホールにあります」とのこと、爆発物と間違えられて騒動にならないうちに、すぐ受け取りに行きました。
 
 
12/20今日の持ち物.jpg
 
 そういうわけで、今日は片道12kmを2往復、48km走りガソリンを無駄に消費しました。カーボンに置き換えたら何kgになるのか?余計な大気汚染をしてしまいました。
 
 音楽の練習に出かける時用の、何か覚えやすい呪文を考えておかなければいけませんね。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する