ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

カレー美味しかったです

 7時起床、この冬一番の寒さの-9.1℃になりました。良く晴れていたので仕方がありません。玄関の靴箱の上も+5℃とかなり冷えてきて、冷蔵庫として使用可能になってきました。


12/23今朝の空.jpg


 そこで今日は、ご飯9合のまとめ炊きをすることにしました。なぜ9合かというと、手持ちのご飯茶わんが18個で9合がちょうど良いのです。これを玄関冷蔵庫で保管するわけです。


12/23ご飯を炊いた.jpg


 炊いたのはいただきものの平取産新米の「ななつぼし」です。そこで、夕ご飯はこれもいただき物のレトルトカレーにしました。トマトがたっぷり入って濃厚な味で美味しかったです。


12/23晩ご飯のカレー.jpg


 カレーといえば福神漬け、近所の小さなスパーに行って色々探したけれど、判を押したようにどれもお隣の大陸産の野菜入り、デパートに行かないと純国産野菜のものは無いようです。


 こういう漬物は毎日食べるわけでないし、少々高くても国産野菜のものが欲しいですね。せっかくのお米もルーも美味しいカレーだっただけに、福神漬けだけはちょっと残念でした。


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する