ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

整理・廃棄作業がはかどりました

 6時起床、20℃で雨でした。気温の割りに、ちょっと動くと汗をかくと思ったら、湿度計は75%を差していました。昼過ぎには雨の止む時間帯もあって、最高気温は22℃になりました。



 今日も外出せずに、不要物の整理・廃棄作業をすることにしました。まずは引き出しのコード類の整理です。USBコード、オーディオコード、イヤホンに分類しました。


 わざわざ単品で買った覚えが無いので、何かの機器を買ったときの付属品だったと思われます。ステレオタイプのイヤホンなんか13個も出て来ました。いくら耳があっても足りません。




 次は15年程前に夢中になって組み立てたパソコンです。確か3台組み立てた筈ですが、1台は誰かにあげて、2台が残っていました。これをバラバラに分解することにしました。


 組み立てると言っても、相性の良い部品を選んで、ケースにネジ止めし、コードで繫ぐだけ、手間がかかるのは、OS(動かすための基本ソフト)を入れて使用可能にするところかな。


 そんなことで一日が終わってしまいました。明日も明後日も雨の予報です。期間は短いながらも、北海道にも梅雨があるということですね。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する