ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また一つ増えた

 6時起床、+1℃で曇りでした。町内の集積所にゴミを運ぶために外に出たら、道路が光っていました。ブラックアイスバーンですね。転ばないようにヨチヨチ歩きをしました。


 そういえば、昨夜22時過ぎ、ヴァイオリンの先生宅での「鍋パーティ」からの帰り道、我が家の近所で立て続けに2件、事故車(路外飛び出し)を見かけ、事故処理中でした。



 今日も車庫の中の本の片付けのため、小さな段ボール箱集めで、スーパー参りです。わずかの買い物をして、怒られないかとヒヤヒヤしながら小箱を3個くらい余計に持って来ます。


 話は変わりますが、一週間ほど前に、バラの先生が店長をしている写真屋さんの前を通った時、「オリジナルトートバッグを作りませんか」と声がかかり、注文しました。


 トートバッグというの一体何なのかよく分かりませんでしたが、店の前の見本を見たら、子供が習い事に出かけるときに持ち運ぶズックの手提げバッグのようなものでした。


 以前からトートバッグという言葉は聞いたことがありました。野球の「東都大学リーグ」と関係があって、メガホンなど応援グッズを入れて持ち運ぶのか?と勝手に思っていました。


 しかし、それもあんまりしっくりしないので、念のためにネットで調べたら、「トート」というのは「運ぶ」という意味の外来語らしいことが分かりました。調べてみるものですね。


 帰り道にこの写真屋さん寄ったら、頼んであったバッグが出来上がっていました。私のいつものデザインです。楽団の練習の際に、B4の楽譜を入れて持ち運ぼうかと考えています。



 このデザインで、キーホルダー、マグカップ、Tシャツをすでに作っていたので、これで4点目、またマイコレクションが一つ増えました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する