ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

土曜日はいつもの楽団の練習日

 6時起床、-7℃まで冷えました。薄曇りの一日で、日中の気温は+2℃まで上がりました。今日は白石区民センターで練習する楽団の日、8時前に家を出ました。



 いつものように、休憩時間に出るおやつを朝食にして練習に参加しました。3月以降には、またいろいろな場所での演奏が予定されていて、忙しくなります。



 13時頃に帰宅、練習中から眠たくてあくびばかりしていたので、帰ってからすぐに昼寝、目をさましたら、もう午後3時になっていました。


 昼が少しずつ長くなってきて、あと2時間くらいは外で行動できます。私が事務局を担当している楽団の定演のお客様が書くアンケートをコピーするために山を下りました。


 一枚10円が相場の昨今、A3判も一枚5円でコピーの出来る珍しいコピー機を置いている店があります。使っている紙はぺらぺらで薄いけれど、今回はここでコピーです。


 何しろA4判400枚ですから、まともにいけば4000円かかります。これをA3判200枚でしかも、5円ですから、1000円で済みます。


 今年から、税金の申告に、マイナンバカードの写しが必要ということで、時々コピーに来る方がおられるので、私が200枚分もコピーすると、迷惑になります。


 幸いに、誰も来なくて、無事200枚をコピー出来ました。山を下りたら、車の表示燃費を落とさないように郊外を少しドライブします。



 道路の雪もかなり溶けて走りやすくなりました。表示27km/Lで車庫にいれました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する