ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やることがあって良かった


 4時起床、気温は13℃、曇っているせいか、3時55分が日の出だけれどまだあまり明るくありません。日中の最高気温は23℃まで上がったようです。



 このごろ、4時・5時に起きても、楽団関係の色んな仕事があってそれなりに時間を過ごせましたが、団内発表会が終わって、とりあえずやることがなくなりました。


 さてどうしようと、とりあえず近郊をドライブしながら考えることにしました。近所の農家では牧草の一番刈りが始まって、発酵させるためのロール巻きもされていました。



 そうこうしているうちに、そう言えばOB会の出欠返信ハガキの締め切りが26日までになっていたのを思い出しました。帰宅して欠席の返信手紙を書くことにしました。


 私が30代後半から40代後半まで12年間勤めた職場のOB会です。OBと言っても皆さん偉かった方達、今も何かの名誉職に就いている方も。


 退職後3回くらいは出席したけれど、偉かった皆さんの話を「イヤーすごいですな」「流石ですな」とひたすら聞き役に回る会で、つまらないのでここしばらく欠席していました。


 まさか、6玉いりメロン用段ボール箱2個に入りきらないくらいの私のQちゃんグッズのコレクションを自慢するわけにもいきませんし。


 OB会の日に予定は入っていないけれど、「土・日は施設の訪問演奏でびっしり、とても行けません」と長い手紙を添えて封筒に返信ハガキも入れて今朝投函しました。


 何かやることがあるというのは幸せなことです。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する