ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

結局 滝の観光になった

 5時起床、この時間の外気温は14℃で、日中の気温は25℃まで上がりました。今年の夏至は今日だったようですが、若干の晴れ間はあったものの曇りであまり実感がわきません。



 先日、溶結凝灰岩の崖下から拾ってきた軟石を加工しなければと考えてはいるのですが、川に流されて、最初から適当な大きさになっている円礫を探す気が起きてきました。


 もう40年くらい昔になりますが、恵庭市を流れる漁川を遡って支流のラルマナイ川との合流点にかなり広い河原がひろがっていたはずです。行ってみることにしました。


 先日行った漁川ダムの横を通り抜け上流へかなり進んだのだけれど、それらしい河原が見つかりません。道路が切り替わってしまったのかな?


 結局、名所になっている滝の駐車場に車を止めて、もしかしたら滝の脇に、適当な円礫が落ちているかも、と下りたけれど、谷が深くとても近づくことは出来ませんでした。


      ※ 白扇の滝             ※ ラルマナイの滝


 結局、今日は単なる滝の観光で終わってしまいました。次回は千歳川の上流にでも行ってみようかな。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。