ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ちょっと拾いすぎかな

 5時起床、外気温は12℃で曇り、ようやく路面の乾燥した朝を迎えました。寒いのでストーブを焚いています。今年は冷夏かな?もうすぐ7月というのにストーブが必要とは。


 月曜日は見学施設がどこもお休み、まずはいつもの喫茶店に行って、金曜日に作った苔盆栽の試作品第一号を喫茶店のNさんに、吊り縄クラフトのお礼として差し上げました。


 喫茶店で色々話しているうちに、島松沢に行って、先日と別の場所でもう一度軟石を探す気になりました。島松沢は国道36線から少し西に入った所にあって当地から割と近いです。


 行ってみたら島松川の川沿いの砂利道に、軟石がいくらでも落ちているではありませんか。どうやら左側の崖から転げ落ちたものらしいです。


 何個か拾ってきました。ちょっと拾いすぎかな。これから暇を見つけてスローペースで、また苔盆栽をいくつか作ろうかと考えています。


 家について一休みしていたら窓辺に動く影、リスの「プーちゃん」午後からのお出ましです。しばらくヒマワリの種を食べていましたが、突然逃げました。ネコが来たようです。



 そんなこんなであっという間に一日が終わってしまいました。今日の最高気温は15℃だったようです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する