ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やっぱり縁が無かった

 6時起床、16℃で曇り、半袖ではちょっと寒そうです。近所迷惑にならないように、9時過ぎから、苔盆栽のために、玄関前で軟石に穴をあける作業をしました。


 昼前、そのうちの3個を持っていつもの喫茶店に行き、Nさんにあげました。色々話しているうちに、マライカで買ったヤギさんに植えられないかということになりました。


 とりあえず考えられるのはネットで固定することですが、よく考えてみれば、まず苔を背中に植えて、固着したら横に倒して腹に植えるのはどうか?と考え直しました。


 私は色々工夫するのが好きだから、時間がかかっても挑戦してみようかと思っています。そうこうしているうちに腹が減ってきました。


 昼食を食べなきゃということで、ビュッフェに業態転換した長沼町の道の駅「マオイの丘公園」に、もしかしたら単品メニューもあるのでは?と行ってみることにしました。



 2階のレストラン「美夕」に行って訊ねると、「ビュッフェ形式しか提供していません」とのこと、「マオイの丘公園」は、やはり私には縁の無い場所になりました。


 帰りにいつものスーパーに寄って、半額セールの串団子を買って昼食にしました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する