ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

明日は気楽だ

 4時起床、外気温は19℃で快晴でした。今日は札幌市厚別区の会館で演奏会、MC担当の私は、話す内容の「キーワードメモ」作りをしました。


 9時集合に合わせて8時に家を出ます。その前にマイ田んぼに水を補給し、庭を点検しました。バラのルージュメイアンが開いて、寂しかった僕の庭が明るくなりました。



 現地到着、昨年の11月29日を最後に、約10年近く演奏してきた「厚別西地区福祉のまち推進センター」の建物が、畑の中にまだ残っていました。


 アイネクライネ・セントポール組曲より・花・夏は来ぬ・エトピリカ・少年時代・さとうきび畑等々9曲を約40名の方々に聴いていただき、一緒に歌っていただきました。



 「厚別西地区福祉のまち推進センター」機能は今日の会場の中に吸収されましたが、懐かしいですね。帰りに旧施設を管理していたKさんに挨拶してきました。


 終了して片付けが終わって11時30分、この施設の近辺に食事の出来る所はありません。少し離れたとこにある、為五郎も驚くという「ガスト」に行きました。



 明日はJR手稲駅前の大きな病院のロビーでの演奏会です。明日は私がMC担当でないし、電車で行けるので大変気楽、50名分の歌詞カードをコピーしただけです。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する