ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

暑い中動き回った

 6時起床、23℃で快晴でした。玄関前の敷石に勝手に生えてきたラヴェンダーに花が咲いていました。多分、真上の電線に止まった鳥が種を糞と一緒に落としたものと思われます。



 早速撮影、昨日バラの先生の写真屋さんで購入したカメラで接写してみました。接写に強いデジカメを探していたところで、まずまずの画質で写すことができました。


 昼前に、いつもの喫茶店に行き、Nさんに石庭風苔盆栽完成の報告をしました。あとはミニチュアの石灯籠と和風家屋を配置して完成です。


 昼食を摂らず、午後から音楽協会の会議で市民ホールの会議室に行きました。市民ホール脇にはギャラリーと図書館があります。帰りに絵本原画展を鑑賞し、苔の本を借りてきました。



 外に出ると異常な暑さ、スマホの気象情報を見ると33℃まで上がっていたようです。帰りにスーパーに寄り、84円のイチゴソフトを買って公園で食べました。



 公園の巴旦杏の実はだいぶ膨らんできましたが、やはり収穫は今月末になりそうです。それにしても今年は暑いです。あまり動き回りたくないですね。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する