ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

急にやる気がなくなった

 6時起床、外気温は24℃で曇り、9時頃に今日の最高気温の26℃まで上がり、昼前には26mm/hの大雨洪水警報の出るような大雨となりました。


 今日午前中は私が事務局を担当している楽団の定例練習日、大雨と蒸し暑さの中、当面の演奏会の曲などの練習をしました。



 昨日穫ってきたグミをジャムにしないとすぐに傷んでしまいます。とりあえず、リンゴのすりみ(ペクチンを含む)と一緒に煮込んで水気を飛ばすことにしました。



 午後からいつもの喫茶店に、そして今週金曜日の訪問演奏の歌詞カードをコピーしてきました。MCで話す内容をこれから考えることになるのですが、急にやる気がなくなりました。 


 昨日の白石区民センターでの練習の際、私のMCが演奏の妨げになっていると聞きました。これは不本意なこと、今回はともかく、次回からは別の方にやってもらいましょう。


 聴いてくださるお客様がニコニコうなずいておられたので、私は喜んでもらっているのだと思っていました。ところが、これが演奏する身内には不評だったようです。


 良かれと思ってやったことが、実は他人には迷惑だったというように、人生の中では色々な思い違いがあると思います。今回は良い勉強になりました。


 そうこうしているうちに、注文してあったミニチュア石灯籠が、夕方の宅配便で届いたので苔盆栽に載せてみました。自己満足ですがなかなか良い感じです。



      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する