ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒いです

 5時起床、外気温は19℃で曇り、このところ気分がすぐれないところにこの寒さはこたえるので、今朝も朝限定で煙突ストーブを焚きました。


 小野幌の演奏を明日に控え、MCのキーワードメモを作りました。結局、私の話は今まで通り長くなりそう。これが私のスタイルですから私がやる以上変える気はありません。


 午前中はポツポツと小さな雨が落ちていました。気温は25℃どまりだったようです。昼前にはいつもの喫茶店に、ここで話をしていると、色々とアイディア浮かびます。


 午後からは、秋の音楽会に向けて、音楽協会の打ち合わせがあって、参加しました。
 帰りに、100円ショップで、ガラスの器と貝殻とテーブル椰子を購入しました。


 夏になってこれから暑くなるはず、そこで浜をイメージした苔盆栽を作ってみようかという気になりました。苔はこれから増やします。とりあえず椰子の下に張り付けました。


 そうこうしているうちに、明日の小野幌演奏会の会場が急遽変更になって、1時間の演奏予定を2時間にしてくれと先方の主催者から連絡が入ったようです。


             ※ ここらしい(グーグルマップのストリートビューより) 


 会場変更はともかく、演奏時間を倍にしてくれと言うのはちょっと無理な話。これは私のMCが長すぎるというレベルの話ではありません。


 まあ、明日行ってみると事情は分かると思います。ここでは、もう何年も演奏していて、一時間の演奏の後、一時間のお茶・茶菓子タイムがあって解散だったと思います。


 前幹事さんからの受け継ぎがうまくされていないのかな?


        https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する