ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

季節は足早に

 5時起床、外気温は20℃で、夜中のうちに雨は降り終えたようで、曇っています。珍しく何の予定も入っていない土曜日になりました。


 あてもないけれど、とりあえず「ミルク通り」にでもと、身支度して靴を履くために、傘立ての中の靴べらを取ろうとしたら、傘立てにカタツムリが付いていました。

 このところの安定しない天気で、突然雨が降り出したりして、傘を使う機会が多くなったせいもあるし、湿度が70~80%もあるせいでしょうか。


 今日は雨が降りそうもないし、このままだと干からびるので、可哀想だから屋外に出してあげました。一体どこから紛れ込んだものだか。


 ミルク通りに行って、いつものソフトクリームを食べ、帰宅してから近所の雑木林の先にある公園まで散歩しました。やはり7月ですね、色んな実が膨らみ始めていました。



 もう7月も半ばが過ぎ、もうすぐ8月です。月日の経つのは早いもので、巴旦杏やコブシの実を見たりすると、また秋が来るのかと先を読んでしまいます。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する